模試の成績気にするな!

こんにちは!

今日は、今の時期の受験生に大切にしてほしいことについてお話しします。

 

夏から模試などを受験し始めて、その偏差値に心を惑わされていませんか?

模試の成績は、実は今の時点で気にしなくてもいいんです!

 

 

今、あなたが頑張っている受験勉強のゴールは「志望校に合格すること」ですよね。

あくまで「偏差値をとること」ではないはずです。

模試の成績で一喜一憂して、勉強のペースが乱れていたら元も子もないのです。

 

A判定を今の時点でとったところで、合格が決定しているわけではありません。

逆に言えば、今E判定でも、不合格が確定しているわけではありません。

 

今の成績は気になるかもしれませんが、

最終的に合格点に到達することが目標です。

 

つまり、ゴールから逆算した「今やるべきこと」があるはずです。

したがって、今の成績にとらわれている暇などありません!

 

これまでに合格してきた先輩の中には、

冬までE判定だった人なんてゴロゴロいます。

 

自分のやるべきことと向き合って、

コツコツと実力を積み重ねて行くことが、合格への道です。

 

しんどいかもしれませんが、目標に向かって頑張って行きましょう!

困ったことがあったらいつでも受験相談にいらしてくださいね

 

 

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

6/1(金)~9/30(日)の期間限定で、「夏だけタケダ」を実施中です!

8月末までにお申し込みいただくと、

入会金無料で武田塾の方法論を1カ月お試しいただけます。

詳しくはお電話またはメールフォームにてご予約ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINEで送る
Pocket

関連記事