宿題が終わらない!どうしたらいいの??

こんにちは!

今日は武田塾生に向けて「宿題が終わらない原因」についてお話しします。

 

 

宿題が終わらない原因として、

初めのうちは「勉強の習慣がない」ことが原因として考えられます。

 

勉強の習慣が身につけば、いずれ、必ず課題をこなせるようになります。

今は辛抱の時期と思って、頑張りましょう。

 

さて、武田塾では、「4日進んで2日復習」のペースで宿題を出しています。

 

ここで問題になるのが

「終わらないから復習日を取らない」方法をとってしまうことです。

 

これでは完成度が上がりません。

 

もし、範囲が終わらなかったら、

取り組むことができた部分だけ、完璧にしてきてください。

 

中途半端に全部終わらせるのではなく、

4日で進んだぶんを2日で復習して、完成度をあげましょう。

 

宿題は終わった方がいいですが、終わらなくても大丈夫です!

とにかく、終わった範囲までの完成度を上げることを大切にしてください。

 

宿題をこなすことがあまりに困難な場合は、

先生と再度相談してみる必要もあるかもしれません。

 

完璧な範囲を積み上げて、逆転合格を目指しましょう!

 

 

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

6/1(金)~9/30(日)の期間限定で、「夏だけタケダ」を実施中です!

8月末までにお申し込みいただくと、

入会金無料で武田塾の方法論を1カ月お試しいただけます。

詳しくはお電話またはメールフォームにてご予約ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINEで送る
Pocket

関連記事