志望校、どうやって選んでる?

こんにちは!

 

札幌はすっかり雪景色になりました

受験生はセンター試験直前となり、高1,2年生はテストが終わって志望校のことなどを考え始める季節でしょうか

 

今日は志望校を決めるにあたって「何を重視すべきか」をアドバイスできたらと思います♪

 

 

志望校を決めるにあたって大切なのは「何にこだわるのか」ということです

 

 

「いい会社に入りたい!」というのならば大学名をとってレベルの高い志望校を選ぶ。

 

「この大学のこの先生から学びたい!」というのならばその志望校を選ぶ。

 

「この学問がやりたい!」というのならば学びたい分野の学部がある志望校を選ぶ。

 

この年代の大学生活は一度きりですので、自分と相談して、納得がいく志望校選択をしましょう!

 

何にせよ、自分が合格に向かって「モチベーションを保つことが出来る」ということが一番大切です。

 

 

私は「畜産を実践的にやりたいから、旧帝大のなかで、その分野で日本トップの大学にはいろう」という動機で志望校を決めました。

 

武田塾では、志望校選択についても相談に乗っています

ひとりで悩んで手詰まりになってしまう前に、気軽に相談してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

■受験相談受付中!

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

サブコンテンツ