過去問は9月から!?

こんにちは!

今日は過去問に入るタイミングについてお話しします!

 

 

過去問に入るタイミングは、早いに越したことはありません!

9月には入ってしまって、週に1年分を触れてみましょう。

基本的には第一志望の過去問をやってみてください

 

あくまでこれの目的は、過去問に触れることですので、

ルートのレベルが終わって実力を確認するための過去問とは

別のものと考えてください。

 

9月から過去問に入ることで、「何が課題なのか」が見つかり、

できなかったとしてもそのさきのモチベーションにつながります。

 

この時期に解いて、できないのは当然です。

もし結果が3割程度だったとしても、

それを本番までに7割にする方法を見つけることができ、

また志望校の傾向を知ることができます。

 

一回派手にやられて、情報を手に入れる戦法です!

ただし、この時期はまだ焦らずに、1週間に1年分ずつでかまいません。

 

第一志望の合格に向け、さらに頑張って行きましょう!

困ったことがあればいつでも受験相談にいらしてくださいね。

 

 

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ