高1、高2の冬は『冬だけタケダ』

こんにちは。 大学受験向け学習塾、武田塾札幌校です!

高校1年生 「高校の内容についていけない」 「いまいち高校生活のペースに慣れない

高校2年生 「そろそろ受験勉強を始めないととは思うけど、何から手をつけていいかわからない

そんな悩んでいる人はいませんか?

 

そんなあなたに、 今日は「冬だけタケダ」についてご紹介します。

冬だけタケダ」とは、高校2年生以下の方を対象とした武田塾の冬期講習です。

冬期講習といっても、他の塾や予備校のように 冬休みを利用して志望校対策や集中講義といった特別なことをやるわけではありません。

 

冬休みだけ特別な授業を受け、冬休みだけ勉強をしたとして、 それだけで志望校に合格できるでしょうか?

答えは「NO」です。

 

志望校に合格するためには、成績UPが不可欠です。

成績UPのためには、毎日「自学自習」することが必須です。 武田塾では、学校が休みになり、いつもより時間が確保できるこの時期だからこそ、 今後継続して受験勉強をしていけるような習慣を身に付けることが大事だと考えています。

でも、今まで勉強習慣がなかったのに、一から自分でその習慣を身に付けるのは難しいと思うあなた!

武田塾では、そんな生徒さんを対象に、「自学自習」を軸とした勉強法を身に付けるためのサポートをしています。

また、その生徒さんのレベルや志望校を踏まえて、今すべきことをしっかり示し、 その生徒さんのペースで学習を進めていってもらうので、 「何をすればいいか分からない」「ペースについていけない」ということはありません。

想像してみてください。 今から勉強習慣を身に付けておいたら、1年後、2年後の受験生の秋はどうなるでしょう? きっと、 基礎はしっかり身について、後は志望校別の細かい対策のみ! そういう状態になれているはず! この冬はぜひ「冬だけタケダ」で1か月間、 着実に成績が伸びる勉強法を身に付けましょう!

もっと詳しく聞いてみたいと思った方は、いつでも無料受験相談に来て下さい。

勉強や受験のことで悩みがあれば、いつでも気軽にどうぞ!

 

■受験相談受付中!

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ