合格体験記 早稲田大学に合格!

名前   吉田優奈 さん
出身校 札幌市内某私立高校
合格校 早稲田大学社会科学部

 

武田塾に入る前の成績

 入塾時期 3月
 当時の成績 不明
 部活ばかりやっていて模試を受けたことがありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけ

 ネットで見て、授業をしないところに魅力を感じました。

 

武田塾に入ってからの勉強、成績の変化

 学校のテスト勉強をするような暗記法が改善されて、1つの問題に対して、どうしてこの答えになるのかの疑問を持つようになって100%近く理解する癖がついた。
 小論文が独特なので、形をマスターしたらすごく変わって自然と人が注目するものになります。

 

担当の先生について

 いつも生徒目線で話を聴いてくれるので、話しやすいし、特訓が楽しかった!いろんな教科で知識が豊富なので、質問したら、すごくわかりやすい回答が返ってきます。
 日本史の特訓は推しメンを語ってもらったり、語ったりで歴史の流れとかが楽しく頭に入ってきました。
 3教科全部この先生で良かったです:)

 

武田塾での思い出

 

 私が、全然勉強がはかどらなくて途方に暮れていた時にみんなが私につきあってくれて一緒に気分転換に出かけてくれたこと!
 みんなすごく優しかったです。

 

好きな参考書ランキング

1.ナビゲーター

 読んでて面白い!わかりやすい!やっただけでパッと流れがつかめます。

2.富井の古典文法とマーク式古文の組み合わせ

 文法を文の中で応用して使えるようになりました。模試が0点から50点まで伸びました!

3.頻出英語長文

 難しいけど、内容は面白い!

 

来年度以降の受験生へのメッセージ

やらされてやるんじゃなくて、自分からやるようにしたら伸びます!
志望校に向かって自分の意思を貫いて、諦めず取り組んでください!
努力だけは絶対自分を裏切りません!そしてそれは自分の自信になります!頑張ってね!!

サブコンテンツ