『勉強しているのに成績が上がらない!?』

こんにちは。 大学受験向け学習塾、武田塾札幌校です!

 

毎週ちゃんと学校の課題をこなしているのに、成績が上がらない。
塾や予備校の授業を真面目に受けているのに、結果がいまいち。

 

「やっているのに成績が上がらない!」

と思っている人もいると思います。

では、なぜ成績が上がらないのでしょう?

授業を受けて終わり。
学校の課題をこなして終わり。

普段の勉強が「受けっぱなし、やりっぱなし」になっていませんか?
授業を1回聞いただけで、学校の課題を1回解いただけでできるようになるでしょうか?

 

なかなかそういうわけにはいきませんね。
皆さんも、定期テスト前にはテスト勉強をするでしょう。

 

成績を上げるために大事なのは、
授業をたくさん受けることでも、課題をたくさんこなすことでもありません。

授業を聞いて、課題をこなして一度「わかった」状態にして終わりではなく、
自分でちゃんと解けるようになっているか「やってみて」、
一度できたとしても忘れないように何度も繰り返して、いつでも「できる」
その状態にまでして、はじめて成績を上げることができます。

授業を受けるだけでは「わかる」までしか到達できませんが、
武田塾では、「できる」ようになるまでしっかりサポートしていく仕組みが整っています。
だからこそ、着実に成績を上げていくことができるのです。

 

「やっているのに成績が上がらない!」という人は
諦めてしまう前に、ぜひ一度無料受験相談に来てください。
勉強のやり方を見直す機会を作りましょう!

■受験相談受付中!

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ