『赤本ノートを活用しよう』

こんにちは。 大学受験向け学習塾、武田塾札幌校です!

「過去問・赤本を解いてみたけれど、その後どうしたらいいの?」
「結果を分析したいけど、何から手をつけていいか分からない」

という人も多いのではないかと思います。

そんな悩みを解決するために便利なのが「赤本ノート」!!

赤本ノートを埋めていくことで、
自分の今の実力や今後の対策を把握することができるような仕組みになっています。

 

①CHECK!

「時間配分」「解答順」「理解度」「ケアレスミス」
この4項目についての自己評価と一言コメントを書くことができます。
まずはここで、自分の全体的な力を把握。

 

②実力分析

大問ごとに「分野」「点数」「反省」を書くことができます。
ここでは、さらに細かく分野ごとの出来不出来を把握することができます。

 

③対策

①、②を踏まえて、対策を考えます。
「苦手な分野・形式」はどこだったのか、今後の自分の「課題」は何か、
その課題をクリアするためにするべきこと(「To DO」)は何かを書き込み、
今後自分がやるべきことを具体的に決めることができます。

 

武田塾札幌校では、過去問や赤本だけでなく、
模試を解いた後にも「赤本ノート」で振り返りをしてもらい、
今後の勉強に生かしていけるよう有効活用しています。

 

みなさんもぜひ、赤本を解く際には、「赤本ノート」で振り返りをしてみてください!

 

「赤本ノートを使って課題は分かったけど、何をしたらその課題が克服できるのか分からない」
「そもそも振り返りの仕方はこれで合ってるの?」

受験について分からないことがあれば、一度無料受験相談に来てみませんか?
赤本ノートを持ってきてくださっても構いません。
有効活用できているかどうか一緒に検討して、残りの受験生活をより実りあるものにしましょう。

■受験相談受付中!

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ