東大に入りたい!自学自習とは?

こんにちは!武田塾札幌校です。

札幌も朝晩は冷え込む日が多くなってきました。

地震の影響もありますが、体調を崩しているひとはいませんか?

今日の受験相談では
『東大に入りたいんですけど、どうすればいいですか』
という3年生の受験生のSくんが相談に来ました。

 

Sくんは高校1年の頃から自学自習に目覚めたとのこと。
自分の考え・やり方に似ている武田塾の話を聞きたかったそうです。

 

「授業を聞くより参考書を自学自習したほうが早い」
Sくんは自らの考えを証明するため、学校で使う参考書を授業と同じタイミングで自習開始しました。
その参考書を終えるのに学校では1年間かかりましたが、Sくんが自学自習で終えるのに1ヶ月もかからなかったそうです。
・・・授業をしない!武田塾の考えを既に実践していました!!

 

ただ、実際の模試の点数が伸びていないのが彼の悩みです。

 

ここでSくんに質問しました。
「自分でわかったつもりでも、ホントにできているの?」
【一冊を完璧にする】
確認したところこれが足りなかったようです。
大学受験には、知識を完璧にすることが必要不可欠な事を説明しSくんに納得して頂きました。

Sくんは、一度勉強法を見直して【一冊を完璧に】を目指し頑張るそうです。

 

目標達成するといいですね!

武田塾には、東大レベルでも参考書だけで合格点を取る方法があります!

https://www.youtube.com/watch?v=xgOPH8gqbk0

この動画も参考にしてくださいね!

 

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ