志望理由

こんにちは!

今日は「志望理由」と「大学受験」についてお話しします。

 

 

皆さんはどんな志望理由を持って大学合格を目指していますか?

理由がなかったら難関校は目指してはいけない!と思っている受験生、

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

やりたい学問や職業があって目指すのはもちろん、

「特に決まっていないから」という理由で難関大学を目指すのも

良いのではないでしょうか?

 

大学に合格したことが自信となって花開く武田塾生は少なくありません!

 

武田塾にいらっしゃる受験生の方は、勉強に自信がないタイプが多いです。

しかし、受験を全力で頑張った受験生は大きく変わることが多いのです。

高いところを目指して努力し、結果をつかむこと自体が

価値観を変えるような出来事になるのです。

 

 

受験は10代にとって大きな出来事であり、

その年頃で何もかも完璧に決めるのは到底無理ともいえるでしょう。

 

「頑張って受かる」ことが大切で、その結果の積み上げが自分を作ります。

逆にその積み上げがないと、理想はすぐに崩されてしまいます。

 

即発的な理由でも構いません。

今の目標を掲げ、志望する大学に向けて全力で受験勉強を頑張って見ましょう!

 

 

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

6/1(金)~9/30(日)の期間限定で、「夏だけタケダ」を実施中です!

8月末までにお申し込みいただくと、

入会金無料で武田塾の方法論を1カ月お試しいただけます。

詳しくはお電話またはメールフォームにてご予約ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ