突破テストについて

こんにちは。

今日は突破テストについてのお話をします。

 

 

参考書のルートは進んでいるのにも関わらず、

模試の結果がついてきていない、ということはありませんか?

 

そんな時は、模試が終わった後に、点数が取れていない原因を分析してみましょう。

例えば、英語であれば、単語や熟語が覚えられていない、

解釈ができていない、長文演習が足りていない、などが考えられます。

 

このようなトラブルをなくすのに重要なのが突破テストです。

このテストでは、取り組んだ参考書が身についているかを確かめるために、

参考書の全範囲が終わった時点で、その参考書全範囲でのテストをします。

このテストを突破することができなければ、次の参考書に進むことはできません。

 

このテストは本当に、本当に!本当に!!大切です!

 

模試の点数がついてきていない場合、

この突破テストを合格するだけの実力がなかった可能性が考えられます。

 

1つ1つのレベルごとに進んでいかなければ意味がありません。

焦らずに着実に、進めていきましょう!

 

困ったことがあればいつでも受験相談にいらしてくださいね!

 

 

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

6/1(金)~9/30(日)の期間限定で、「夏だけタケダ」を実施中です!

8月末までにお申し込みいただくと、

入会金無料で武田塾の方法論を1カ月お試しいただけます。

詳しくはお電話またはメールフォームにてご予約ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ