第4回 模試の受け方・使い方 「模試の復習法!!編」

こんにちは!

 

今日は前回に引き続き、武田塾チャンネルから、

第4回 模試の受け方・使い方 「模試の復習法!!編」を紹介します。

 

 

 

まず、自分が模試で戦えないレベルなら、参考書を復習しましょう。

参考書が終わっている範囲は模試の復習をすればいいけど、

参考書が終わってない範囲は参考書を進め追いついておくとよいです。

 

自分が模試で戦えるレベルなら、どのようにミスをしたのかを

思い出し、どうすれば良かったのかを考えて、

理想的な説き方をちゃんと実践できるよう、復習しましょう。

 

 

模試の復習は、できるようにならないといけないことを把握し、

それを固めるためのものです。

初見で、目標点が取れなかった原因を解決するために復習しましょう!

 

必要ないことまで復習する必要はありません。

復習で100点はとらなくてOKです!

 

 

武田塾札幌校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。
志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!
ぜひ、受験相談にお越しください!

また、6/1(金)~9/30(日)の期間限定で、「夏だけタケダ」を実施中です!

8月末までにお申し込みいただくと、

入会金無料で武田塾の方法論を1カ月お試しいただけます。

詳しくはお電話またはメールフォームにてご予約ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌校】

〒060-0807
札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4F
(札幌駅北口向ファミリーマートのビル)
TEL 011-299-1576
MAIL:sapporo@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ